もっと人生を楽しみたい!やりたいこと発見コーチング
嫌な人から逃げ回るのはもうやめにしません?

嫌な人から逃げ回るのはもうやめにしません?

私たちが抱える悩みの大部分は「人間関係」によるものではないでしょうか?

嫌な上司・先輩がいる。

苦手な後輩がいる。

理解できない友達がいる。

など自分の生活に大きな影響を与える人ほど、

自分の悩みの原因になっている人は多いはずです。

今日は、

ちょっとした考え方でそんな人間関係が悩みではなくなることをお伝えします。

コミュニケーションとは話を「聴くこと」

コミュニケーションとは話を「聴くこと」

「コミュニケーションがどうも苦手。」

「人と会っても何を話したらいいのかいつも考えてしまう。」

「人と話している時どうしても相手が何を考えているのか気になってしまう」

そんなコミュニケーション恐怖症の方いらっしゃると思います。

でも、

本当のコミュニケーションってどういったものなんでしょう?

本当に信頼ができる人のコミュニケーション法って実は意外なものだったんです。